真夜中の恋文

備忘録

両手いっぱいの花束を貴方へ

 

ここで25歳のお誕生日をお祝いした日からもう1年が経ったらしい。

 

365日、色んな貴方を見て去年よりもっと日常が貴方色で染まっていった。

 

25歳の貴方も変わらず優しい人でした。

 


25歳の岸くんへ

初単独CM出演、初月9出演、VS魂レギュラー、初冠番組、舞台、個人ブログ開設、24時間テレビメインパーソナリティ、SNS解禁、3rdアルバム発売、有観客ライブ

この1年、両手では抱えきれない程たくさん、本当にたくさんのおめでとうを言わせてもらいました。おめでとうがひとつ増える度に私の日常にも色がひとつ増えていって、その感覚が嬉しくて、幸せで、掴んだもの全部を大成功で飾った貴方を誇らしく思う日々でした。

 

沢山のおめでとうをありがとう。25歳の岸くん、ほんとにほんとーーに沢山頑張ってくれて、元気でいてくれて、いつもそこに居てくれて、「ちゃんと届いてるよ」って伝えてくれてありがとね。

めいいっぱいの愛を込めて、お疲れ様でした。

 

 

「今でもスケジュールにVS魂が入っているとホントかなって思っちゃう。それくらいびっくりしたし、嬉しかったよ。

「出演のお話を聞いた時は、マネージャーさんを疑ってしまいました(笑)。まさか自分が医療ドラマに出られるなんて、夢にも思っていなかったです。」

「福島で出会った方々は、傷ついてしまったふるさとを諦めず、元気と笑顔でお互いを支え合っていました。人は誰もひとりじゃない。想いを共にする仲間と力を合わせれば、いつかきっと世界は変わると思います。」

 

365日、貴方のお仕事全てを追えていた訳では無いけれど、それでもふと立ち寄った本屋に並ぶ貴方の顔を見つけたり、街中で貴方の歌声が耳に届く度に強ばった心や傷ついてしまった心が優しくじんわり溶けていって、そういう日常に潜む小さなお守りに何度も何度も背中を押してもらいました。


"毎週木曜夜7時 毎週月曜夜9時 日曜日の夜7時"

貴方がくれた待ち合わせ場所の存在に救われた日々が沢山あったよ。1人ではとても立っていられないような時、帰りの電車の中で泣きながら貴方の動画を再生して家路に着いた日だってあったけど、下を向いて俯いてばかりだった私の顔を前に向かせてくれて大丈夫じゃない日も大丈夫にしてくれたのは紛れもなく岸くん、貴方でした。

岸くんを好きでいるだけで少しずつ強くなれた心があって、岸くんを好きでいるだけで出来る様になった事、沢山あるよ。「居てくれて」ありがとね。

 

「会場にお客さんがいると"楽しい時間をくれてありがとう"って気持ちになるんですよ。自分がお客さんに楽しい時間をあげているというより、いただいてるって気持ちのほうが大きいんです。だからファンの人へは「ステキな時間をくれてありがとう」って言いたいです。」

この言葉を見た時、貴方を応援したいという気持ちにもうこれ以上の理由なんていらないと確かに、つよく思いました。

優しい言葉を沢山知っていて、それを私たちへ綴ってくれる岸くんの温かい心がだいすきで岸くんの言葉に触れる度に私も優しくいられて優しい人で在りたいと思うことができて、そう思えるようになった自分の事もいつの間にか好きでいられるようになってた。


そして初めてこの目で貴方を見た時、指先一つ目線一つに魂が宿っていてパフォーマンスは強さだったり時には儚ささえあった。けれど、客席を見る貴方の視線は穏やかで柔らかい温度があった。私のよく知ってる、大好きな笑顔がそこにはあった。一瞬足りとも貴方から目が離せなかった。

光の中に立つ貴方は確かに存在していて、貴方が魅せてくれた明けてしまうのが惜しい程の真夏の夜は儚く眩しかった。

何でも知ってるようで何も知らないけど、「ありがとう」と思い合えるこの関係性は世界中どこを探しても代わりなんて存在しない唯一無二の泣けてしまうくらい綺麗で温かくて大切な関係性だなと思います。

 

この1年、

言わないだけで悲しかったこと、苦しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと、不安だったこと、きっと沢山あったと思います。終わらせない為に終わらせる、そんな選択だってした事と思います。逃げ出したくなるような日も元気じゃない日だってあったと思います。だけど、痛みを知ってる人は強いから。その分人に優しく出来るから。貴方は感じた痛みや苦ささえも未来の自分が強くなる為のエネルギーに変えていける人だと、勝手に思っています。

何も知らないし何も分かってあげられないけどその分、呆れる程に貴方の生きる毎日が幸せいっぱいであるように祈っています。

 

「楽しそうに生きてるなって思われたい。ファンの子にしてもそうだし、テレビとかで見てもらった人にも「何も辛いことないんだろうな」って思われて、元気をあげられる人になりたいな。」

私たちの前では弱さや涙を見せたがらないし自分の事もあまり話したがらなくて宝物は自分だけのものにしたいからと話す笑顔の裏にはきっと「アイドルとしての自分はこう在りたい」というような、理想像が貴方の心にはあるんだろうな、とこれもまた勝手に思っていて、そんな姿に時々無理してないかな、辛くないかな、と胸が締めつけられる事もあるけれど色んな所で「みんなを楽しませたい!笑わせたい!」と伝えてくれる度に私の「好き」という気持ちは貴方のアイドルとして生きていく覚悟や強さに守られていたんだなと、そう強く感じた1年でもありました。


世界が一変してしまって沢山の雑音が交錯する世界の中でも私は貴方のその大きくて優しさで出来た背中と貴方が伝えてくれる言葉だけを信じて見つめていればこの先もきっと大丈夫でいられると思ったよ。


貴方はきっと困ったような顔で「誕生日のお祝いなんて節目の年だけでいいよ」なんて言うと思うけど、やっぱり岸くんが生まれてきてくれた1年の中で1番大切な日だもん。たくさんのお祝いの花束を両手いっぱいに抱えて大好きで大切な人たちに囲まれて笑っていてほしいです。

 

岸くん、

いつだって真っ直ぐで素直な貴方が好きです。

ご飯を口いっぱいに詰め込んで幸せそうに食べる貴方が好きです。

好きなものには少年の心を宿してめいいっぱいの愛らしい表情で好きを夢中で追いかける貴方が好きです。

夢中になると口を尖らせる癖がある貴方が好きです。

甘い言葉を求められた時に照れ隠しなのかついつい戯けてみせる貴方が好きです。

知らない事は知らないと言える強さが好きです。

いつもどんな時もカメラの向こう側の「私」を見つけてくれる貴方が好きです。

大切な人たちに囲まれている時に見せる屈託のない笑顔が好きです。

そして歌うこと、踊ること、演じることを純粋に愛して、何よりも楽しそうにアイドルという職業に向き合う貴方がだいすきです。


貴方の強くて優しくて温かで繊細な感性が誰からも傷つけられる事なんてありませんように。

 

変わっていく貴方も勿論素敵だけど、その温かくてやさしい笑顔だけはずっとそのままでいてね。


26歳になった瞬間も、きっと貴方は変わらず優しい人で、沢山の愛に囲まれていると思います。


26歳はどんな1年になるのかな。

だいすきな岸くんが今年もたくさんたくさん笑える1年になりますように。貴方のその優しさの溢れる笑顔が何よりも素敵で貴方が笑っていてくれる事が嬉しいんだよ。美味しいもの、沢山食べてね。

 

今日くらい世界中の愛が貴方に向いたらいいな、なんて思っています。

 

いつだってね、私の言葉の始まりには、笑顔の先には貴方が居るんだよ。

 

26歳の岸くんへ 今日もKing & Princeとして生きる選択をしてくれた私のだいすきな岸くんへ

お誕生日おめでとうございます。

26歳の岸くんにも沢山の幸せと愛が降り注ぎますように。

f:id:ahkqqq_mo:20210928000652j:image